人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by tsukushi--juku
土筆塾主宰・土屋春雄のブログ

都知事の資格はない
  
          都知事の資格はないね、舛添さん

 出るわ、出るわ。政治資金で家族旅行、てんぷら、回転寿司代、車購入に似顔絵まんじゅう代まで。みんな政治活動だとさ。あきれてものも言えない。これじゃ、抜け穴だらけの「ザル法」=政治資金規正法でも救えまい。
 言いわけ説明に行き詰ると、自分が選んだ弁護士を「第三者」と称して調査するんだとさ。自分がやったことだろ。自分で調査・説明しろよ。
 あきれてものも言えない。恥ずかしくないのかい。
 おっと、笑って済ませることじゃない。怒ろうよ、みんな私たちが納めた税金だよ。
 都税を使っての「高額海外出張」、大名旅行だけかと思っていたらこの始末。とても都知事の資格はないね。潔く辞任しなよ。
 こんな男、担いだのは誰だっけ。自民党に公明党。これも私ら、忘れていないよ。
 
by tsukushi--juku | 2016-05-25 18:05