人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by tsukushi--juku
土筆塾主宰・土屋春雄のブログ

こんなチラシを作りました
            
               子どもたちの未来と平和のために
                      「戦争法案」の廃案を求めます
      
 みなさん こんにちは。私たちは「子どもの未来と憲法を考える会」((清瀬)のメンバーです。私たちは、子どもたちや孫たちに、安心して平和に暮らせる日本を手渡したいと活動しています。
今、安倍政権ががむしゃらに推し進めている安全保障という名の戦争法案に、危機感を抱いています。この法案は、アメリカが行う戦争に日本の若者を、いつでも、どこでも切れ目なく送りだすというもので、絶対反対です。
 大切に育ててきたわが子を、孫を、戦争に差し出すなど絶対にできません。我が国は戦後70年、二度と戦争はしない、そのための武力は持たないと決めた憲法9条のもとで、世界の国々に信頼されながら暮らしてきました。
 今、この国の形を根底から覆す「戦争法案」が、国会で山場を迎えています。ほとんどの憲法学者が憲法違反の法案だといい、国民世論の多くが反対の意思を表明しているものです。この法案を国民世論で包囲し、何としても廃案にしましょう。国会周辺は毎日たくさんの人たちが集会やパレードを繰り広げています。若者の参加も日増しに増えています。全国各地でも運動が大きく広がっています。7月14日(火)のは日比谷公園で「100万人」集会が開かれます。
いろいろな考え方の方がいるでしょうが、子どもたちや孫たちの未来を戦争の危険にさらしたくない、そうおもう気持ちは同じです。この一点で、「戦争法案」を廃案にするために力を合わせましょう。
 上清戸1丁目「ダイソー」の隣のスペースに私たちの拠点を作りました。是非お立ち寄りください。署名用紙等も用意してあります。
皆で知恵を出し合って戦争法案を廃案に追い込みましょう。

   2015年7月12日   「子どもの未来と憲法を考える会」(清瀬)
           連絡先 清瀬市中清戸3-251 土屋春雄
               TEL042-492-1681
by tsukushi--juku | 2015-07-12 13:12