土筆塾主宰・土屋春雄のブログ

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新年おめでとうございます
今年の正月は大島で過ごした。ログハウス風の我が家の別荘があって、娘夫婦と二人の孫、義母と妻でにぎやかな正月だった。別荘は「はんの木」と言う。周りにはんの木が多くあることから名づけた。大島の山の中の一軒や、と言った感じで静かなものだ。メジロが飛び交い、春になるとウグイスの大合唱。正面に富士山が良く見える。いながらにして見えるようにと、この正月、部屋の前の木の枝を落とした。芝生の手入れ、ベランダのペンキ塗り、資材置き場だったところの整理と、よく働いた。孫ともよく遊んだ。写真を貼り付けたいが、何せ不慣れで貼り付けることができない。次回はできるように勉強しよう。
さて、「わが青春の断面」だが、昨年暮「私の少年期と青春の断面、そして家族のこと」を発行したのでここでは中断と言うことにしたい。尻切れトンボで申し訳ない。
ブログをどんな風に使うか模索中だ。今回はこれだけ。
e0125548_16385372.jpg
e0125548_1834106.jpg
[PR]
by tsukushi--juku | 2008-01-11 14:09 | Comments(0)